2017年12月18日月曜日

【12月27日開催!】喫茶あおラジ交流会「夢語る会(ゆめかたるかい?)」

夢や想い、ネタを持ち寄って、ちょっと語り合いませんか?

あおもりラジオくらぶ(あおラジ)は、情報発信を通じて、人・組織・地域の成長を支援することをミッションに活動しています。

私達が大切にしたいのは、発信者、活動者等関わりのある人達の想い、願望、夢を応援することで、その人達に対して少しでも貢献することです。
それがあおラジにとっては、「寄り添うこと」「背中を押してあげる」といった励ましであったり、「想いを伝える」という発信の支援と考えています。

あおラジでは先月「公開あおラジミーティング」を行いましたが、これを更によりよいものとするために「喫茶あおラジ」と称して行うことにしました。(※)
実は「喫茶あおラジ」は、これまで元気に活動する皆さんにインタビューする番組でした。
これを今後、公開イベントとして定例化し、トークライブとしてあおラジに気軽に立ち寄り、楽しめる空間、参加者相互に交流できるものにしていきたいと考えています。

初回というより「0回目」ですが、ズバリ!「交流会」です。
「夢語る会(ゆめかたるかい)」→「夢語るかい?」
そんな問いかけも込めて、現在法人に関わってもらっているボランディアスタッフの声も交え、展開します。

情報をお持ちの方の参加も、もちろん大歓迎です!
何かと忙しない年末、ちょっとの時間をご一緒ください。

日時:2017年12月27日(水)18:30~20:00
場所:青森市・男女共同参画プラザカダール 企画ワーク室1(アウガ5階)
内容:趣旨説明 あおラジゼネラルプロデューサー 小笠原秀樹
   自由対話
参加料無料

事前の規模感の把握と会場設営の対応のため、参加希望の方は事前連絡をいただければありがたいです。


※先月まで行っていた「公開あおラジミーティング」を改題したものです。
開催趣旨には、前回までのものも含まれています。
なお、今後は毎月最終水曜日18:30~20:00を基本に開催します。

0 件のコメント:

コメントを投稿