2013年5月16日木曜日

5月16日(木)Tonight's Air+「喫茶あおラジ」「エナクリ」and more...


PC、スマートフォンで聴くラジオ♪

インターネットラジオステーションAir+

 
本日5月16日(木)は・・・


☆「喫茶あおラジ」
21:00 ~

木曜の夜にだけオープンする喫茶店。そこには、素敵なお話がいっぱい。。。

今回は、工藤真理子さんを迎えてお送りします。

工藤さんは、この春まで韓国向けに青森を紹介する映像番組
わくわく☆あおもり」(エフエム青森制作)を担当していました。

>>>わくわく☆あおもり

韓国への想い、取材を通じて感じた青森のよさなどをじっくり伺います。





※前週の再放送です。



「エナジー・オブ・クリエイト」※隔週更新
22:00 ~ 22:29

青森市内の高校生による高校生のためのエナジー注入ラジオ。


毎回高校生ならではの視点で地域を元気づけます。





食の贈り手たち~もっともっとあおもりファンを作ろう~
22:30 ~ 22:59

The企画エルサーチが企画制作する、
農産物に込められた生産者の「こだわり」を伝えるインタビュー番組です。

第10回のゲストは、今井農園の今井和人さんです。


※5月10日(金)の再放送です。




「ラジオがやってきた!
23:00 ~

あおラジスタッフ陣が講師を務めた青森県総合社会教育センター主催の
「ラジオ番組制作講座」

その受講生がそこで学んだものを基に制作した番組が
ラジオがやってきた!」です。

「“ラジオ”というメディアの今昔」をテーマに、
かつて実際にラジオ、テレビのアナウンスで活躍をしていた、
弊法人代表の大竹と対談形式で展開していきます。

ラジオにちなんだ選曲も、必聴です!



 
これらの番組は、PC又はスマートホンから聴けます。

↓コチラから聴けます↓


iPhone、android、タブレットでも視聴OK!
↑アプリダウンロードページへのリンクがあります↑






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ





にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ





にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ







あおラジHP http://www.aoradi.com/
あおラジfacebook http://www.facebook.com/aoradi
メールアドレス air@aoradi.com




0 件のコメント:

コメントを投稿