2012年7月31日火曜日

7月28日開催【夏休み 親子ラジオ工作体験】の模様をUP!


「夏休み 親子ラジオ工作体験」


7月28日に、
青森県総合社会教育センター内で開催した
「夏休み 親子ラジオ工作体験」の様子を掲載します。

青森市内各小学校に募集の案内をしたところ、
すぐに満員となりました。

親子でラジオを組み立てて、
工作部屋隣の部屋に開設したラジオステーションで生放送を聴く♪

実際にラジオに生出演していただきました。

自分の作ったラジオからお父さんの声が聞こえてくるのです!

作って出来上がってハイ終わりーな企画ではございません。

実際にラジオを体験してもらうのです♪






















しかも今回は、
デコレーションコーナーも作り、
世界でたった一つ「オンリーワン」のラジオが出来上がるのです!

製作途中、
子供よりもお父さんが夢中になっている場面もありました^^

こちらで用意したラジオ製作キットに不具合があり、
3度目の挑戦で完成させたお子さんもいらっしゃいました。

申し訳ございませんでした。

完成かと思われましたが、説明書の図のラジオと、つまみの高さが違います。

部品の個体差による不具合でした。

もう1度チャレンジ!

今度は音が出ません。

うーーん、3回目のチャレンジ!

完成させましたーーー!


あきらめずに完成させたあの子は、
何かを学んだかもしれません。


最後のアンケートでは励ましのお言葉もいただきました。
ありがとうございます。


至らない点も多々あり、申し訳ございませんでした

次もこのようなイベントを企画していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


あおラジHP http://www.aoradi.com/
Air+ http://www.aoradi.com/airplus/airplus.html 
あおラジfacebook http://www.facebook.com/aoradi
メールアドレス air@aoradi.com








0 件のコメント:

コメントを投稿