2012年6月11日月曜日

6月17日(日)第9回国際和合医療セミナー

どうも、こんにちは、タッキーです♪



お知らせです♪

・健康な方
・健康に不安がある方
・毎朝が新鮮な方
・リフレッシュしたい方
・難しいことが好きな方
・難しいことが苦手な方
・選択理論心理学をご存知の方
・え?洗濯理論??な方
・選択理論心理学に興味のある方
・選択理論心理学に興味のない方
・青森市文化会館に家が近い方
・青森市文化会館から家が遠い方
・リンクステーションホール青森って何?な方

その他の皆さんにも知っていただきたいイベントのお知らせです♪




【第9回 国際和合医療セミナー】
日時:平成24年6月17日(日)
    開場9時20分 セミナー10時~17時
会場:リンクステーションホール青森(青森市文化会館)4階
会費:2,000円

お問い合わせ:国際和合医療学会東北事務局(担当:寺山智章、福士龍哉)
TEL:017-742-5165(寺山接骨院内)
FAX:017-718-5053


10:45~
「なぜ病気になるのか」
日本カイロプラクティック師協会顧問 小野永一

「病気にならないための考え方(選択理論心理学)」
loveaomori project隊長 後藤清安(後藤みほこ)

お二人によるコラボでの講演です。


科学が進歩し世の中の暮らしが便利になり豊かになりました。
しかしその反面、人間関係はどうでしょうか?
職場や家族の人間関係は、科学が進化したように効果的に改善出来ているでしょうか?
人間の悩みの85%は人間関係が起因していると言われています。

「人間が生きて行く為にはストレスが必要です」


あなたは、「ストレス」が生きて行く上で必要なものだということをご存知ですか?
私たちは日々の生活の中で、色々な事柄に遭遇します。
その時の考え方や選択で、実は、身体にとって良いストレスと悪いストレスにわかれることをご存知ですか?
悪いストレスは身体に様々な影響を起こします。
例えば、慢性的な肩こりや腰痛、内臓疾患から精神的なものにまで様々な影響を与えています。
この悪いストレスを身体に溜め込んでいる場合はできるだけ早く解消することが望ましいと考えられます。

今回の国際和合医療セミナーでは、日本カイロプラクティック師協会顧問の小野永一が身体からストレスを取り除く方法(メカニズム)を皆様にお伝えします。

更に、loveaomori project隊長であり、選択理論心理学会正会員の後藤清安(後藤みほこ)さんが、また訪れるストレスを良いストレスに変換する方法を皆様にお伝えします。

つまり今回は、原因へのアプローチと対処方法を両面からのお話が聴けるまたとない機会です。
是非、皆様のご参加をお待ちしております。

会場内には、カイロプラクティック治療の体験ができます。
その他にも、興味深いブースの出展がございますので、是非ご体感ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿