2012年5月25日金曜日

「コレが聴きたい♪」フォーレ/シチリアーノ

どうも、こんにちは、タッキーです♪




「コレが聴きたい♪」

略して「レガキキ♪」


14回目の今回は・・・
フォーレ作曲の「シチリアーノ」


シチリアーナとか、シシリエンヌなど、各国で読みがあるようですね。





↓ケータイちゃんはこちらから↓
http://youtu.be/LP4Fro6ObvA





↓ケータイ君はこちらから↓
http://youtu.be/ZdxXg3E3ajE



5月21日(月)の朝、

テレビもラジオも話題は「金環日食」ばっかりでした。


朝の車での通勤時はラジオを聴いていることが多いのですが、
その話題にもう飽きていたため、NHKFMを聴いてみると、
再放送の「キラクラ」という番組で、この曲が流れました。


コレ、昔の曲だったんですね。


100年以上も前の曲でした。


そしてフォーレという作曲家の名前も初めて知りました。


この曲は、
シャープのアクオスブルーレイのCMで使われていたみたい。


タッキーとしては、ウィスキーのCMが似合いそうだけどなー。
もしかしたら使われていたかもねー。




じゃ、また!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村




あおラジHP http://www.aoradi.com/
Air+ http://www.aoradi.com/airplus/airplus.html 
あおラジfacebook http://www.facebook.com/aoradi
メールアドレス air@aoradi.com







0 件のコメント:

コメントを投稿