2012年3月27日火曜日

津軽鉄道「ストーブ列車の旅」~合格列車編~

どうも、こんにちは、あおラジのタッキーことタッキーです♪


冬タイヤから夏タイヤに換えた青森県民もいらっしゃることでしょう。

まだ降りますよー!


さて、
「ストーブ列車の旅」ブログもついに5編目!

写真で綴る「ストーブ列車の旅」はコレで最後です。

↓前出の記事はコレ↓
予告編
乗車編
車内編
芦野公園編

さて、合格列車編の始まり始まりです~♪

2012年2月22日の乗車です。


↑さて、列車が来たのでホームに立ちます。



↑さっそく「合格列車」の中。
素敵な筆文字でお迎えしてくれます。

さて、あなたから見て、私は合格でしょうか?


↑小さくて見えませんが、写真中央ちょい左には、
「5を書く」って書いてる。
 

↑桜の花部分は、絵馬みたいに学生さん達のお願いが書いてあります。
「合格」とは全く関係のない願いもあるのは事実。


↑本。

↑車内からみた中里の田んぼ。

↑あれ?つがる五所川原駅に着いちゃった。

↑駅構内に戻るために連絡通路を通ります。


↑連絡通路から撮影。
後ろの車輌が切り離されています。


↑誰かの敷いたレールに乗ったままでいいのかい?

↑駅構内にはこんなのもあったよ。なんだろね、コレ。

↑つがる五所川原駅の中の時刻表。みづらい感じがいいね。

↑駅売店に貼られていた「鉄道むすめ」のポスター。
みんな目が大きいね。

↑改札付近。
↑JR五所川原駅の真ん前にある「平凡食堂」

メニューの中に「みかん」ってあった気がする。
もう何年も前だけどね。

その時は、ムチ打ち症のぬいぐるみも店内にいました。
あれはなんだったんだろうか。
今はムチ打ちも治ったんだろうか。

↑JR五所川原駅の横にある、たちねぷた倉庫。
今も倉庫として使ってるのかなー??
近くに、たちねぷたの館ってのがあるので、そちらには立ねぷたを飾っています。

五所川原の立ねぷたは、この建物の中にちょうど入る大きさなので、
車の大きさからみて、どの位の大きさかがお分かりになるかと思います。


さて、コレで写真で綴る「ストーブ列車の旅」は完結です。

動画で送る「津鉄の車窓から」は今度UPしますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿